
歌詞
作詞:あやほ
作曲:あやほ
夢叶えますって 大口を叩いて 家に帰って怖くて 泣いてしまった 動けなくなって 朝になって あたし 11時間も眠っていたんだ 生まれた時も死ぬ時も 人はひとりぼっちなのに だからこそ私たちは 地球で愛を求めるのだろう 人格否定をされて自分を嫌いになった夜 でも床に溢れた涙が教えてくれたのさ 負けんなって バカにされてもいい バカだと思ってくれていい 届けたい歌がここにある 叶えたい夢に向かう途中 1度きりの人生楽しんだもん勝ち どん底に落ちても這い上がれ 隣の芝は青く見えるって 言葉考えた人まじ天才じゃん 結局人はないものねだり 笑ってるあの子もきっと悩んでる 生まれた時も死ぬ時も 人はひとりぼっちなのに だからこそ私たちは 地球で孤独を恐れるんだ 誰かと寄り添い言葉を交わし大丈夫だって 自分を誤魔化してるのさ きっとみんな怖いんだ バカにされてもいい いくらでも嘲笑ってくれ 恐れていても進まない 大きな挫折を経験した その度に強くなった その度に大きな夢を見つけた バカにされてもいい いくらでも嘲笑ってくれ 1年後のあたしとあなたへ 大丈夫さ夢叶えてるよ 1度きりの人生楽しんだもん勝ち どん底に落ちても這い上がれ どん底に落ちたら あとは這い上がるだけ
楽曲解説
この曲は、私自身の挫折の中から生まれた楽曲です。 どん底に落ち、自分のことが大嫌いになった時期があったからこそ、書くことができました。 今、辛い思いをしている方や、自分を信じられなくなっている方の心に、少しでも届いたら嬉しいです。 そして、この曲が、出会ってくださった皆さんの人生に、ほんの少しでも色を添えられる存在になれたら幸せです。 ぜひ聴いてください。
アーティスト情報
「日々の片隅にあなたの居場所となる音楽を」 スヌーピーとキムチが大好きなシンガーソングライター22時ー23時 毎日投稿しております! 2025年4月5日ワンマンライブしました! 2026年4月4日下北沢Daisy Barさんでセカンドワンマンライブ。50名様動員し目標達成!今はまた新しい目標を設定中!!










